上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
関西学生愛馬会のイッパツマンと申します。初めて園田競馬場で行われるJBCが、いよいよ1週間後に迫って来ました。JBC開催の機会に初めて園田競馬場に訪れる方も多いかと思いますので、周りの友人などにもリサーチしまして、この1週間で競馬場内、競馬場周辺、園田駅周辺のオススメの旨いもんスポットを紹介して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

まずは、競馬場のすぐ近くにある飲食店を幾つかご紹介しましょう。

まずは、競馬場バス乗り場そばにある

「園田食堂」さんから・・・
そのだ2


全国に系列店としてある食堂で、名前のとおり尼崎市園田の地に根付いた大衆食堂。
園田競馬のファンはもちろん、近隣住民や会社員の需要も高い人気店と言えます。
その理由は“自分でメニューを選べる”という点にあると思います。



園田食堂では欲しいメニューをカウンターから選ぶセルフサービス方式となっており
そのメニューは常時あるものだけでも約30種類以上は存在します。
時期によっては、“○○フェア”といった日本国内の各地域で親しまれるオリジナルメニューもあります。(ちなみに私は過去、九州フェアが行われていた際に鳥天をいただいたことがあります)



ご飯大盛りでしっかり食べたい人も、いろんなおかずを少しずつ味わう人もそれぞれ楽しめるお店ですね。

お昼のかき入れ時に店内を見渡すと、温かいご飯と玉子焼きとか、きつねうどんとかが人気のようです。それもそのはず、玉子焼きときつねうどんは注文が入ってから作ってくれるのです!

特に玉子焼きに関しては注文の際に、お好みでネギ入りにしてもらえるので、お得感は満点(笑)
そのだ1




続きまして、園田食堂の少し田能側にあるのが、「彦寿司」さんです。
ローソンの向かい側といったイメージでしょうか。
そのだ3


名前の通り、お寿司屋さんなのですが、そばやうどんもオススメです。お寿司だけでなく、魚系の定食や丼物、そば、うどんとメニューは豊富です。

1番の売りだと思われる寿司定食は700円で、にぎり+そばorうどんがセットになった定食です。

他にも旬の焼魚定食、新鮮な刺身が中心のお造り定食、個人的には大好きなおでん定食、ザル定食などなど・・ちなみにザル定食はザルそばに寿司がついて800円。

寿司定食かザル定食か・・悩むところですww


同じ道路沿いの「PIZZA POCKETS」さんは福岡ではチェーンとしてお馴染みの宅配ピザ&お好み焼き店。関西では園田他数店舗しかないのですが、店頭持ち帰りもOKだそう。

もう少しだけ歩くと、蹄鉄マークが目印の喫茶パドックさんがあります。朝6時から営業中らしいので、早めに行かれる方には朗報かも・・・その正面には関西ではお馴染みの人気焼肉チェーン店、「久太郎」さんがあります。食べ放題もありますが、オススメはなんといってもネギタン塩(特上800円)。わさびにつけて食べるのが最近流行っているらしいです。カルビ、ロース(各500円)、ハラミ480円、ホルモン600円、テッチャン560円や石焼ビビンバ(700円)などなど、ボリューム満点でオススメです。


こんな感じでお届けして行きますので、今後とも宜しくお願いします。



イッパツマンさんの所属する関西学生愛馬会のBLOGはこちら
関西学生愛馬会
2008.10.27 Mon l 園田の旨いもん特集 TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。