--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
01年から始まったJBC。

これまでに7回の開催を数えるJBCですが、未だかつて佐賀競馬、荒尾競馬の九州勢は勝利どころか、出走すらありません。

さがけいば3


大井競馬場、盛岡競馬場等々までの距離よりも、出走までの距離が、九州勢には遠いようです。

そして弟8回となる今回も佐賀競馬からの出走は、ありません。

けれど、いつかはきっと出走して、現地で応援できる日を夢見て、
今回も、遠く九州の地から、観戦となります。

実は今回、JBCの日(11月3日)にあわせて、荒尾競馬場でオフをやることになったのです。
荒尾競馬場は、佐賀競馬場と共に九州エリアにある競馬場。日本で一番南にある競馬場で、レディースジョッキーシリーズや、向正面に見える海が綺麗なことや、競馬場内のとんこつラーメンが美味しいことなどで有名な競馬場です。

あらおけいば


ちなみにオフというのは、競馬好きが集まってみんなで楽しむという感じなのです。競馬の楽しみ方の一つとして、一人で観戦、勝負するのもよいけれど、多くの人と一緒に観戦するというのも、楽しいですよ。

さがけいば2


まだまだ、地方競馬は、一緒に熱く語れる人が少ない、九州では余計に少ないと感じます。
が、オフ参加者は、佐賀競馬、荒尾競馬の達人というか、主なレースのときはいつも競馬場会えますようになりました。

ブログだとか、ネットを通じてこうして競馬仲間が増えてきて、今週はみんな来るよねって・・・
で、競馬場に行ってみると、競馬仲間と会える。こういう楽しみが増えました。


園田まではいけないけれど、荒尾競馬場ならいけるという方、お待ちしております。JBCと佐賀競馬と荒尾競馬を楽しむ「佐賀&荒尾競馬スタンプラリー」も始まります(29日~)一緒に、楽しみましょう。

九州競馬系オフの詳しい内容はこちらをご覧下さい。

JBCにもいつか、九州競馬から出走する馬が出てきて、みんなで現地観戦できたらよいのだけど・・・もしくは、佐賀競馬場でJBCが開催されたらなんて考えたりもしましたが、どうでしょうかね。

さがけいば


出走馬が先か、開催が先か・・・

いまは、まだ遠い夢でしょうね。

でも、遠い遠いJBCも、今回は、園田競馬場なんで、ちょっとだけ近くなりました(^^)




たちカレーさんのBLOG・・・佐賀競馬に行こう!

2008.10.26 Sun l JBCリレーコラム TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/8-596ce030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
