上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これまでに園田競馬場でオススメの飲食スポット、観戦スポットと紹介してきましたが、忘れてはならないのが人気の誘導馬マコーリーです。


同馬の人気ぶりは中々のもので、ステッカー、缶バッジ、ぬいぐるみなど、様々なグッズが販売されています。
SS1


そうそう、園田競馬場のグッズ売り場はスタンド1Fの東側にある兵庫の特産品コーナーという看板が出ているお店です。その名の通り、競馬グッズだけでなく、兵庫県が誇る県産物も販売しているお店です。ADONOS7グッズ(そのだ競馬ジョッキーによるユニット)も販売しています。

S45


話をマコーリーに戻しましょう。
色々ある同馬のグッズの中で、おすすめは「マコーリーキューピー」です。
S53


ご当地キューピーといえば、ご存知の方も多いでしょうか。キティ、キューピーが人気の2トップといった感じでしょうか。それ以外にも様々なご当地キャラグッズが発売されています。最近では北海道の人気キャラだった「まりもっこり」までもが全国展開するほど。日本全国ご当地キャラクターが販売されていないところはないといってもいいくらい、全国至るところにご当地キャラグッズが存在しています。


その、ご当地キューピーの園田競馬場版として、なんとマコーリーを被ったキューピーが誕生していたとは(^^;;

これには驚かされました。観光地キューピーは、これまで色々見てきましたし、JRAなどはサンリオとのコラボにより、お馬DEキティなどのグッズが充実していたりするのですが、競馬ご当地キューピーは観たことがありませんでした。おそらく日本の競馬場としては初なんじゃないかと思うのですが・・恐るべし園田競馬!!


軽いし、大きくもないので荷物にもなりませんし、競馬場土産には最適かと思います。

もちろん、JBCグッズも色々ありますので、こちらもお土産に是非どうぞ!!
S55




スポンサーサイト
2008.11.03 Mon l オススメ観戦スポット TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/39-4435cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。