--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さあ、いよいよJBCまで、あと1日と迫ってきました。本日あたりから現地入りする方も多いかと思いますので、園田駅前のお勧め店舗を一挙公開(^^;;です。これまでは割りとリーズナブルな旨いもんのお店紹介が多かったと思いますが、ここでは少しイイ感じのお店も紹介しておきましょう。


まずは、イイ感じのお店から~
園田駅の競馬場方面とは逆側、東口を出て線路沿いを少し歩いたところにある可愛いお店が「Roots」さんです。定休日は水曜日ですので、前日、当日共に来店可能です。毎日旬の食材を使った日替わりアラカルトとなってますので、お店に到着してからのお楽しみといった感じもありますが、前菜、パスタ、ピザ、メイン料理、自家製デザートなどなどメニューも充実。個人的には馬券を当てたらお祝いで行くお店かも(^^;;
SR5


続いてRootsの先の路地を入って少しいったところにあるのが、「すが乃」寿司さんです。こちらも小奇麗な店構えの、お寿司屋さんといった風情です。おまかせコース(鮨12品と赤だし)で2,940円とか、鮨ランチ1500円、要予約の鮨懐石が昼は2600円~、夜は3800円~となってました。


それから、前回紹介した巴寿司さんの隣にある「寿司処・扇木」さんと「リストランテFUTAKI」さんも素敵な感じのお店です。特に「FUTAKI」さんの方は、Roots同様にこじんまりとした店構えですが、Rootsさんがナチュラルっぽい感じなのと比べると、こちらはお洒落な夜といった雰囲気でしょうか。こちらも、その日仕入れた旬の食材を使った創作イタリアンのお店です。営業時間も18時~22時と限られていますが(日曜日は定休)、行ってみたいな素敵な店。といった感じです。

SR6


ネギタン(1500円)が有名な「異骨相 園田本店 (いごっそう)」さんは、やはり名物のネギタンをいただきたいところ。タンの上一杯に乗ったネギがインパクト大。癖になる味付けだと思います。


駅北口側では、「CAFE DINING rhysn」「cafe Shinra 」さんは、カフェご飯が楽しめるお店。「cafe Shinra 」さんは、カウンターのみのお店。スパイシーな料理が売りで看板にもあるようにバファローウイングとタコスがおすすめですし、「rhysn」さんはハンバーグランチ1000円は、ハンバーグ、サラダ、パン又はライス、ドリンク、デザートのセットですからオトク感もあるカフェです。
SR4

SR3



さて、イイ感じの店はこの辺で終わりにして、やっぱりお安く旨いお店も紹介しておきましょう。東口にある「餃子の京都・王将」さんの餃子弁当400円、居酒屋「だるまや十兵衛」さんはお値段もお手頃です。

そのだえきまえのぼり


駅北口(競馬場バス乗り場側)を降りてすぐのところにあるケーンルアンタイ料理の「ケーンルアン」さんは店内に入っただけでスパイシーな香りに包まれますが、オススメランチはグリーンカレー+ミニラーメン+ライス+サラダで900円ですかね。夜は11時まで営業してますから、前日でも当日でもOKです。
SR1

で、ソフトバンクの小道を入れば、楽しいお店が一杯です。
s15
「中華料理・赤坂」さんは餃子250円~、「中華食堂・大阪王将」さんは餃子210円~ですし、焼鳥の「おんどり庵」さんなどはAM3時まで営業と遅くても安心ですし、インド料理店グッルウーは1品頼んだら60分限定ビールが180円で飲み放題。またはランチタイムはビール小サービスとかのサービスが人気のようです。


あと、気になっているけど中々行けてないのが、「二八うどんぴすぷ」さんです。タイ料理「ケーンルアン」から線路沿いに行くと、怪しいビルと怪しい看板があるのです。私自身は営業しているところに出会った事がないのですが、友人によると、釜玉、釜揚げうどんのお店らしいです。オーダーを受けてから麺を切って茹でるらしいので若干時間はかかるものの、味は保障出来るとのこと。どなたかチャレンジしてみて下さいませ。



イッパツマンさんの所属する関西学生愛馬会のBLOGはこちら
関西学生愛馬会
2008.11.02 Sun l 園田の旨いもん特集 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/35-dbe5bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
