上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
S1
ここでは、園田駅~競馬場までのルートをご紹介(20分~25分程度)しておきましょう。実は、園田駅~競馬場というルートは競馬場を背中にした場合、正門目の前、うまかっちゃん横の小道か、左側最初の信号の道(園田橋線)か、右側バス乗り場前の信号の道か・・この3ルートがオススメです。

いずれかの道にしても、そのまま真直ぐ歩けば(基本的に道なり)、いずれ阪急の線路ずたいにぶつかりますので、ぶつかりましたら、左方向へと歩けば駅に辿り着くというのが基本です。

ここでは、途中のお楽しみも混ぜながら、簡単にルート説明をしておきますので、宜しくお願いします。


ルート1~
ポイント1
まずは、競馬場正門を出て左側の交差点。セブンイレブンの看板が目印です。
この交差点を左折します!!
S3

S5

ポイント2!
真直ぐ歩きますとセブンイレブンがあります。更に進みますと先日紹介したバックハウス・イリエが見えてきます!

パン1

ポイント3!
更に真直ぐ行きますと、ブックオフがある大きな交差点(内環状線)にぶつかります!
左に曲がって最初の交差点(園田病院の前)を右でもOKですし、ブックオフの交差点を右に曲がれば、先日紹介した「寿し善」があり、更に進むと土手にぶつかります・・・で、土手沿いを歩くなんてのも悪くないかもしれませんが・・・
S6

まず最初に、最短分かりやすいルートで説明しておきますと、更に真直ぐです!
喫茶店、牛丼のすきや、居酒屋及び飲食店も点在しています
S7

ポイント4!
ひたすら真直ぐ行きますと、右手にCOOPが見えてきます。正面に阪急電車の高架が見えますので、その手前の交差点を左折です。
COOP



ちなみに、COOPの手前を右に入ったところに「CHEZ GAUCHE」さんというパン屋さんがあります。昨年出来たお店だそうで、中々評判も良いようです。

S8

S9

お疲れさまでした!阪急園田駅です!
S10


ルート2!
寄り道しながら、楽しみながら帰る(行く)ならこのルートです。
今度は行くという形でご案内しましょう。
駅前のソフトバンク横の小道をひたすら真直ぐです!
s15

焼肉、居酒屋、喫茶店などなど、飲食街の抜け、小学校を抜けると・・
SR2

ちょっとしたショッピングモールが見えてきます!エース新鮮館ほか、カフェなど色々あります。
で、更にまっすぐ進みましょう!
s11

住宅街っぽくなってきますが、気にせず進みますと・・果物や野菜が処狭しと並んでいる素敵なお店が現れます!みかんでも買ってビタミン補給しておくと良いかもしれません(^^;;

で、前記のサンショップ(青果店)に辿り着くと、内環状線との交差点にぶつかります!
右前に園田病院、左斜め前に、「黒船」というTVチャンピオン関連のラーメン店もあります。
この交差点を左に曲がると、ブックオフが見えてきます!
そう、先ほどで説明しました。ブックオフの交差点です。

s13
s14
S6

交差点を右折して、イリエの前を通り、セブンイレブンを抜けて競馬場というのもOKですし、寿し善を超えて、矢野外科胃腸科医院の前を右折しますと、競馬場バス乗り場の前に到着します!
S17

S16

s19



スポンサーサイト
2008.11.01 Sat l 徒歩アクセス TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/29-c06321df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。