上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このコーナーでは、まず園田競馬場~JR猪名寺駅前(徒歩30分程度)ルートをご紹介します。

JR猪名寺駅から大阪駅までは4駅15分程度、伊丹駅、塚口駅はお隣です。電車も15分に1本はある感じです。

道路渋滞を潜り抜け、バスや車に頼らず競馬場~最寄り駅を歩く方法ということで、写真と合わせてお届けします。当日の競馬場へのアクセスにお役立て下さい。



まずは、競馬場正門を出て右方向へ向かいます。多分、多くの方々は園田駅の方へ向けて歩くと思うのですが、その波に飲まれないようにしつつ、バス乗り場の混雑もかいくぐって進みましょう。

ポイント1!
園田食堂~ローソン~久太郎~楽市などを横目に見ながら進みましょう!

スタートして最初の1コーナーといったところでしょうか(^^;;
m11

m9

ポイント2!
食満通りと田能通りが分かれるY字路にぶつかりますので、右方向に進みます。田能通りをまっしぐらです!左方向(食満通り)に進み塚口を目指すルートもありますが、道が少々難しいのと猪名寺の方が明らかに近いと思います。
m10

1コーナーから2コーナーへ・・・

ポイント3!
道なりにひたすら真直ぐ歩いていきますと、右手に赤い屋根の「焼肉・徳湖里」、10個150円の「たこ焼き」屋さんが見えてきます。ここも道なりで左方向にカーブする感じで更に進みます。
m8

2コーナーから向正面といった感じで真直ぐに進みましょう。

ひたすら真直ぐ歩きまして、喫茶&軽食・麻紀の交差点を超えて更に真直ぐいくと緩やかな上り坂。
淀の3コーナー上り坂と一緒で勝負処です(^^;;

この上り勾配を上がりますと、上園橋が見えてきます。
ここまで来たら、あと少しです!元気に橋を渡りましょう。
m7

橋を渡りきると、左手にTSUTAYAが見えます。その交差点も曲がらずに更に真直ぐ進みます。
北陸飯店、ほっかほっか亭、かまあげうどん花園などなど・・色々と飲食店などもポツポツあったりします。
m6
ポイント4!
で、猪名寺の交差点を左に曲がります。(COFFEEアムール、郵便局、スナックシャルルなどが目印です

m5
m4

4コーナーから最後の直線です!!

ポイント5!
出水屋クリーニング店が見えたら、その先の交差点を右に曲がります。
m3
新幹線のガードをくぐり、学校の校庭を横目に突き当たりまで進みますと、正面にJR線が走ってます!
m2

お疲れさまでした。JR猪名寺駅です。
m1

スポンサーサイト
2008.11.01 Sat l 徒歩アクセス TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/28-17d43f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。