--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
園田食堂などを中心に紹介したVOL.1に続き、競馬場を出てすぐのエリアにある旨いもんということで競馬場そばのお店をご紹介していきましょう。


今回は、園田競馬場正門の目の前にあるお店「ふれあい酒場うまかっちゃん」さん、「たこ焼き、キャベツ焼きのお店」さん、「カフェ・サラ」さんの3店舗。

いずれのお店も競馬版スポーツバーとでも言いましょうか(^^;;お店の中にはテレビが付いていて、実況中継が放送中。つまり、競馬観戦しながら飲食が可能なお店です。


sara
まずは赤い看板が目印の「カフェ・サラ」さんは、デルタブルースが優勝したときのメルボルンカップのポスターが飾ってあったりとちょっとお洒落な感じ。オススメはカフェご飯っぽいピラフ(500円)と、朝食セット(おにぎり、みそ汁、玉子焼き、つけもの、サラダで450円、コーヒー、紅茶は+150円)あたりかな。アルコールはビールくらいしかないのでご注意下さい。



アルコールがないと気がすまない方は、「ふれあい酒場 うまかっちゃん」さんへどうぞ。馬がビールを飲んでいるイラストがインパクト大(笑)
umaka


ビールとアテ(つまみ)で競馬観戦。そんな素敵な時間が過ごせる場所です。お酒を飲みながら観戦したい競馬ファンにとっては最高の空間かもしれません。



この正門前の細い小道を歩いて行きますと、「寿し黒潮」さんや、「中華料理 竜ちゃん」など、地元の人に愛されている感じのお店が並んでいます。



また、競馬場バス乗り場前の交差点を南に向かう道沿いには、1分も歩かない内に郵便局があり、その前には「地どり焼鳥・美福」さんや、少し先にはレストラン&喫茶「はまゆう」さん、居酒屋「ちんちろりん」さんなどがあります。


残念ながらお店の中の様子やメニューなどは確認出来ませんでしたが、いずれのお店も地元密着感に溢れている感じがしました。

競馬場周辺では、このくらいでしょうか。バス乗り場前の道を10分くらい南に下っていって、3つ目の信号(矢野外科胃腸科医院の交差点)を左折して少し歩くと「寿し善」さんがあります。

ゆっくりと美味しく食べたい方は、このあたリまで離れるくらいが丁度良いころあいかもしれません。


2008.10.30 Thu l 園田の旨いもん特集 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/22-a2fb55f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
