上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
園田競馬場周辺の旨いもん情報という形でお届けしておりますが、競馬場そば、競馬場内に続いて本日は、園田駅周辺ということで、競馬場から園田駅までの間とか園田駅前辺りの旨いもんをご紹介しておきましょう。

まずはテイクアウト可能な旨いもんです。


競馬場と園田駅の中間点辺りにあるバックハウスイリエさん。(阪急園田駅から12分程度、園田競馬場から10分程度)朝7時から営業しています。
パン1

お店の名前を聞いてお気づきの方も多いかと思いますが、大丸梅田店で行列即完売の人気店です。11時半~、15時半~、18時~の時間限定(クリームパン1人5個限定)のベーカリーとして大阪では超有名店です。


競馬場から行く場合は、競馬場正門を出て左方向へ歩いて最初の信号を右折。セブンイレブンを超え信号を1つ超えて中川病院の先。左手に青い看板が見えてきます。

園田駅方向からでしたら、西口のソフトバンクの横の小道を直進。飲食店街を抜けて真直ぐ歩くと片側2車線の大通りにぶつかりますので、その交差点を左へ。1つ目ブックオフの交差点を右に曲がって2ブロック歩いた先にお店があります。

パン4

人気のクリームパンは柔らかくフワフワ。それでいてずっしりと重く、ちょっと持ち方が悪いと崩れてしまいそうなほど。中身のクリームもトロトロで油断していると、クリームをこぼしてしまいそうなほどです。温か柔らかで食べるのが一番のオススメですが、個人的には冷やして食べるのも美味しいと思います。*場合によっては要予約となりますので、朝予約して、帰り受け取りなんてのもいいかもしれません。

クリームパン以外にもシナモンロール、あんぱん、きなこパン、アップルパイなどオススメパンが目白押しです(もちろん、甘くない惣菜系のパンもあります)



次に紹介するのは阪急園田駅前のカレー&カレーパンで有名なクランティオです(^^;;

園田駅を競馬場バス乗り場側の逆側(東口)を出て、十三方面へ線路ぞいに歩いて2~3分。カレーパンのノボリが目印です。居酒屋・万丸の隣です。有名店ばかりの紹介で申し訳ないのですが、TV番組の企画、カレー甲子園で初代チャンピオンに輝いた高田さんのお店です。
081028sonoda 140


お店で食べることも出来ますし、テイクアウトもOKです。少し酸味のあるスパイシーなカレーは癖になる味です。揚げたてカレーパン(180円)と揚げパンがオススメです。出来れば辛口を・・・揚げたてカレーパンの美味しさも格別です。

パン2

また、同じく園田駅の東口(または南口)*競馬場バス乗り場の逆側*を出て今度は堀口方向に向かい喫茶ミロスとゲームセンターの間を入ったところにある、「みつや」のお好み焼き、たこ焼き。トリ-ゴのサンドウイッチ、メロンパン。オレンジ色の屋根が目印の巴寿司のお寿司もオススメです。

スシ1


特に巴寿司は、夜は寿司割烹・扇木の姉妹店というか親子店。名店のお味をお安くテイクアウトで楽しめます。写真は人気の「もみじ」700円です。にぎり以外にもメニューは色々ありまして、巻き物が160円からとなってます。

スシ2



せっかく園田の町に来たのですから、大阪で話題のお店を訪ねてみては如何でしょ!!


スポンサーサイト
2008.10.29 Wed l 園田の旨いもん特集 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/17-8e615937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。