--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日のお題は、「そのだけいば場内での旨いもん」という事で、最新情報をお伝えすべく、火曜日の開催に行って来ました。食べて来ました。朝食抜きでww

やはりまずは、気になるのが競馬場スタンド3Fに大きな文字で書かれている阪急食堂のこだわりとんこつラーメン。

これはいつも気になって仕方なかったのですが、阪急食堂さんは明日食べに行ってきますので、2回目でレポートさせて貰います。

あとは昔から有名な、園田競馬のソウルフード。明石家のタコ天や、そのだ屋の牛すじなども次回レポートということで・・・宜しくお願いします。


で、どこからお届けするかと言いますと、今年8月に新しく出来たフードコートです。

正門から入って斜め右方向(新聞販売店の並んでいるルートです)のスタンド手前右側にあります。

T・Fカレーさん、お好み焼き・焼きそばの豊房さん、つるまるさんの3店舗です。

まずはT・Fカレーさんから・・・

そのだフードコート1

T・Fカレーさんは、その名の通りカレー専門店。トッピングはカツ、牛すじ、エビフライ、ミンチカツ、からあげなどがあります(680円)

カレー

本日はエビフライカレーをいただきました。
ルーはスープカレー寄りのややサラサラしたもので、
思っていたよりかなりスパイシーでした(苦笑)
エビはサクサクしてました。これは食べ応え十分ですよ。

競馬で勝ちたい方には“カツ”の乗ったカレーをおすすめします(笑)
縁起を担ぐのも大事かも!?

フードコート2
お隣の豊房さんは、お好み焼き、やきそば(380円)、牛すじ焼きそば(480円)などがあります。カレーを完食した後ですが、お好み焼きと牛すじ焼きそばをいただきました。
ふんわりとした生地のお好み焼きは昼以降の軽食としても食べられそうです。
ピリリと後を引く牛すじ焼きそばはビール党にウケること間違いなし!

フードコート3
更にお隣さんの「浪速麺乃庄つるまる」さんは、関西風だしにコシのある麺が人気のチェーン店です。
かけうどん350円、オススメのきつねうどん400円から、様々なうどんが目白押し。
カレーを食べ、お好み、焼きソバを食べた〆に、きつねうどんをいただきました・・・

さすがに、カレー、お好み、焼きそば、きつねうどんと完食しますと、お腹も満たされるというか、大満足というか・・・ごちそうさまでしたww

で、フードコートは3店舗で終わりなんですが、その隣のスペースに以前は競馬場入り口付近にあったホルモン焼きのお店が移転しております。ホルモンファンは、是非こちらへどうぞ!!

ほるもん


1本100円、しかも串に刺さったハンディサイズだからおつまみに最高ですよ!!


ここまで来ますと、東門がすぐそばですし、イベントステージや第4投票所がすぐ近くです。第4投票所の2Fにもラーメンや軽食を出してくれるお店がありますし、第4投票所付近は、4コーナーの攻防が楽しめる場所でもあります(観戦場所情報は、改めてお伝えしますが・・・)

ゴール前やパドック付近よりも、馬券も買いやすく観戦しやすいかもしれませんね。




イッパツマンさんの所属する関西学生愛馬会のBLOGはこちら
関西学生愛馬会




スポンサーサイト
2008.10.28 Tue l 園田の旨いもん特集 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://jbc2008.blog86.fc2.com/tb.php/14-bf53b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
